医療系予備校の良いところは、

大学とかはあまり関係ないかもしれませんが、専門学校など昔からある所と以外に、関係が深く、

定員やその時期の学生の決定情報などが、良い意味でも悪い意味でも伝わっていることがあります。


私が入学した専門学校は夏から4回ほど入試機会があるのですが、
例年、2月の最後の試験日は、筆記試験と面接試験が同日に行われるために、合格率が低いと言われていましたが、その年は合格を出した受験生が入学辞退され、定員がかなり割れていました。

そのため、その最終受験日に行くとよっぽど悪い成績でなければ合格したようです。
実際にその時は受験者の1/4が合格していました。

予備校にその情報が行っていたみたいでかなり受験したみたいです。

専門学校にしても受験生が来ることも収入の一環ですから、持ちつ持たれつというところもあるのでしょう。
スポンサードリンク